弁護士事務所選びもフィーリングなの??

友達の旦那さん、こないだちょっと大変な目にあっちゃったんだって。
一緒に弁護士事務所に相談に行ってさ~、なんて言うからどうしたのかと思って聞いたんです。
そしたら、スマホのエロサイトから超高額請求が来たらしくて、月額利用料が10万円とかって!
それが、3か月滞納してるから30万円プラス延滞金を支払えって催促が届いたんだって。

笑っちゃいけないけど笑ってしまいました(笑)
詐欺なんだろうけど、旦那さんも本当に利用していたし、でも月額利用料が500円だったはずだって言うんです。
だけど、めちゃくちゃわかりにくくプランによっては利用料が違うみたいなこと書いてたらしくて。

そんなこんなで弁護士事務所に相談に行ったわけなんだって。
弁護士事務所なんてどうやって探したの?って聞いたら、ネットでなんか良さそうな弁護士事務所のサイトを見て選んだって言ってました。
法律のこととかわからないし、実績と経験や肩書書かれてもよくわからないから、なんとなくフィーリングで決めたそうです。

そんな選び方で良いのか?って思ったけど、結構良い弁護士さんだったようで無事に問題は解決したみたいですね。
それにしても、もしかしたらうちの旦那も同じような手にひっかかってないかちょっと心配になりましたね~!