70代で高校卒業

兵庫県立阪神昆陽高校の夜学部をなんと70代の夫婦が卒業したんです

孫たちと同世代の学友たちと4年間、よく頑張りましたよね

神奈川の介護殺人事件のように何かと高齢者がいじめを受ける事件が多かったり

痴ほう症とか心神喪失なんかで事件になることがよく聞かれる中

こういうニュースもあるんですね

この違いは一体何なんでしょう?向上心を持つという事でしょうか

趣味でするのではなく、この夫婦は高校卒業という証が欲しかった

長い夫婦生活の間そのことを思っていたんでしょうね

70になってから何かを始めようとか普通は思わないでしょう

新しい趣味を見つけるとかはあるだろうけど、こと勉強になると諦めがちですからね

果たして自分がこの年齢になった時にどうなっているのか?

リタイアしているだろうし、かといって家で何もすることなく生活しているのか?

だとすればボケという言葉に悩まされているかもしれません

自分で道を見つけて進んでいく、これからの高齢者には見つけてほしいことかもしれませんね

最近人気が出てきているブレラオという腕時計、まだ日本では数が少ないですね

正規代理店もあるのですが、そこはやっぱり正規の値段というか高いです

そこで頼りになるのがやっぱりネット通販、今では親切な所もありますからね

ブレラオロロジ 通販と言えばやっぱりここしかないでしょう

オーナーの女性は最初彼氏にプレゼントをして気に入って始めたというのがきっかけ

それだけに商品への思い入れもあるし買う立場に立てるというものでしょう

通販しているのはあちこちにあるけれど、私はここが一番だと思っています

六本木!って期待したけど「整体」なんだ~(笑)

会社で部署は違うんだけど、最近仲良くしてる人がいます。年齢は同じだけど、私は短大卒で、向こうは4大卒だから2年後輩ですね。
話すようになったきっかけは社内ボーリング大会でした。部署対抗の選抜チームに、私も彼女もメンバーに選ばれてたんです。
話してみたらすごく気が合って、それから社内ではなかなか顔を合わすことはないけど、帰りに何度か飲みに行きました。

彼女、すごく店を良く知ってるんです。私は地方出身だし、いまだに東京には詳しくありません。
なので、店はいつも彼女が選んでくれるんだけど、お洒落で美味しくて、結構リーズナブルな店ばかり。センスのいい店が多いです。

来週も一緒にどっか行こうか?って話してたんです。すると、「六本木にいいとこあるんだけど」って言われて。
私、六本木って実は行ったことなくて!ヒルズ??えー!芸能人とかいそうな店かしら?なんて舞い上がってしまいました。

でも、「六本木にある整体なんだけど、すっごくイイよ!腰痛治るかも」って。あ、いいとこって六本木の整体なんだ(笑)
私、最近腰が本当に痛くって、そんな話してたから心配してくれてたみたい。ありがたいですね。一瞬舞い上がった私って一体・・・(笑)

心斎橋の歯科でいいかな

今日の姿勢教室は楽しかった。一瞬で姿勢が変わるあの方法。ほんと面白い。もともと猫世話気味だけど、そんな私がシャキッとできるなんて!

でも、気をぬくとやっぱり猫背になっちゃうんだよね。やっぱり先ずは矯正とかしないとだめかな。お金かかるし、面倒なんだけど。自宅で簡単にできる方法ないかな。

姿勢を保てないということは、保つための筋肉がきたわってないってことだよな。うーむ。なるべく鍛えたいとは思うんだけど。難しいね。

そうそう、歯並びも姿勢に関係してるんだって。良くスポーツ選手とか歯並び矯正するっていうよね。キック力とか変わってくるらしい。それだけ歯並びは重要なんだね。

私も歯並びはあまり良くないから、ここらで一つ矯正しようかな。痛そうだけど、それで身体の不調から解放されると思えば、安いもんだ。

心斎橋にいい歯科かあるって聞いたから、行ってみよう。ついでにクリーニングもお願いして、とにかく行ってみよう!

歯並びが良くなると、フェイスラインとかも綺麗になるって聞いたし、美人になれるかも♪ステインも溜まってきてるから、定期的なクリーニングもしたいしね!